我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

今日もとりあえずツルツル素肌を作る方法の事を綴ってみました。

石鹸などで顔を洗った後は何もしないでいると化粧水が肌へしみこむ割合は低下します。また石鹸などで洗顔した後がもっとも乾燥が悪化するので、潤いがなくならないうちに肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水をしみこませないと乾燥してカサカサ肌の原因になってしまいます。

美白ケアを行う場合に、保湿のことが重要だという話には理由が存在します。その内容を説明すると、「乾燥した影響で深刻なダメージを被った肌は、紫外線の攻撃を受け入れやすい状態になっている」からということなのです。

年齢による肌の老化へのケアは、何をおいてもまず保湿に集中して施すことが絶対条件で、保湿力に開発された基礎化粧品やコスメでお手入れすることが第一のポイントといえます。

通常女性は毎日のお手入れの時に化粧水をどういう具合に使うことが多いのでしょうか?「手で直接肌につける」と返答した方がダントツで多数派という結果となって、「コットンでつける派」はごく少数でした。

可能であれば、美肌効果を望むならヒアルロン酸を1日につき200mg超摂ることがお勧めなのですが、ヒアルロン酸が含まれる食品はあまり流通しておらず、通常の食生活より体内に取り入れるというのは思っている以上に難しいことなのです。