我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

私が知ってる年齢に負けない素肌を保つケアの事をまとめてみました。

無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

化粧品に関わる情報がたくさん出回っているこの時代、本当に貴方にふさわしい化粧品を見つけるのは大変です。何よりもまずトライアルセットでちゃんと試してみても損はしないでしょう。

セラミドというのは人の皮膚の表面にて外界からのストレスを抑える防波堤の様な役目を持っており、角質のバリア機能と呼ばれる働きを担当している皮膚の角質部分の大変重要な成分をいうのです。

化粧水をつける時に、約100回くらい手で軽くパッティングするという話を聞いたことがあるかもしれませんが、このつけ方はやめるべきです。ストレスなどで肌が弱っていたら毛細血管の損傷が起こり気になる「赤ら顔」の誘因となります。

化粧水を塗る際に、だいたい100回くらい手で優しくパッティングするという説がありますが、このつけ方は肌にいいとは言えません。敏感肌の場合毛細血管を痛め頬が赤くなる「赤ら顔」の要因になることもあります。