我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

本日も取りとめもなくみずみずしい素肌を保つケアの情報を綴ってみる。

今日サーチエンジンで集めていた情報ですが、「化粧水に期待される重要な役割は、潤いを与えること以上に、生まれつき肌に備わっている凄いパワーが完璧に発揮されるように、肌の健康状態を調整することです。」な、いわれている模様です。

本日ネットで調べた限りでは、「コラーゲンという生体化合物は、動物の体内にある何よりも普遍的なタンパク質で、皮膚や骨、腱、軟骨など身体の至る組織に分布しており、細胞や組織を支える架け橋としての大切な役割を持っています。」のように考えられているみたいです。

ちなみに今日は「セラミドの入ったサプリメントや健康食品などを連日摂取することにより、肌の水を抱え込む作用がより一層アップし、全身の結合組織を構成しているコラーゲンをとても安定な状態にする結果に結びつきます。」な、いう人が多いとの事です。

それはそうと私は「セラミドを有するサプリメントや健康食品などを習慣的に体内摂取することにより、肌の水分を抱き込む作用がよりアップし、身体の中のコラーゲンを安定な構造にすることも可能になるのです。」な、考えられているようです。

再び今日は「身体の中では、次から次へとコラーゲンの小さなアミノ酸への分解と重要な酵素による新たな合成が繰り返され代謝を行っています。老化の影響で、このうまく釣り合っていたバランスが不均衡となり、分解活動の方が増加してきます。」のようにいう人が多いとの事です。

私が文献で探した限りですが、「普通市場に出ている美肌用の化粧品や健康食品・サプリに入っているプラセンタは馬の胎盤や豚の胎盤から作られるものです。安全性の高さの点から言えば、馬の胎盤や豚の胎盤から抽出したものが極めて信頼して使用できます。」だといわれているようです。

本日ネットでみてみた情報では、「老いによって肌のハリが失われシワやたるみが生じるのは、なくては困る重要な要素だと言われるヒアルロン酸そのものの保有量が減ってしまい潤った美しい肌を維持できなくなるからと言えます。」と、結論されていらしいです。

今日は「アトピー性皮膚炎の症状の改善に用いられる保湿成分のセラミド。このセラミドを配合した高機能の化粧水は保湿効果が高く、いろいろな刺激から肌をしっかりと守る大切な作用を補強してくれます。」だと考えられているらしいです。

このため、最近増加傾向にある敏感肌や水分が足りない乾燥肌でお悩みの方にお伝えしたい情報があります。あなたの肌の質を悪化させているのはもしかしたらですが現在進行形で使っている化粧水に含まれているよくない添加物かもしれません!」のように解釈されているらしいです。

それはそうと私は「美容液をつけなくても、瑞々しい美肌を持ち続けることが叶うのならそれはそれで問題ないのではないかと思うのですが、「ちょっと物足りない」と感じたなら、今日からでも積極的に取り入れてOKだと思います。」のようにいわれている模様です。