我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

なんとなくツルツル美肌になる方法についての考えを書いてみる

知名度抜群の成分セラミドにはメラニンの産生を制御し、日焼けなどが原因のシミ・そばかすを予防する貴重な美白作用と肌への保湿で、肌の乾燥や小じわ、肌のごわつきなどの種々の肌の悩みを改善してくれる優れた美肌機能があります。

若さを保った健康的な肌にはセラミドがたっぷりあるので、肌も潤ってしっとりつやつやしています。しかしながら、歳とともにセラミドの含量はわずかずつ低下します。

お肌の真皮層の7割がコラーゲンから成り立ち、細胞同士の間にできた隙間をしっかりと埋めるように繊維状に隙間なく存在しているのです。肌にハリや弾力を与え、シワやたるみのない肌を持続させる真皮の層を構成する中心となる成分です。

セラミドは肌の角層内において、細胞と細胞の間でスポンジのような役割で水や油分を抱えている細胞間脂質の一種です。皮膚や髪を美しく保つために欠かすことのできない機能を持っています。

ヒアルロン酸とは元来人の体内の様々な箇所に広く存在する成分で、並外れて水分を維持する有益な機能を有する天然の美容成分で、相当大量の水を吸収して膨張すると言われます。