我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

本日も得した気分になる?いきいき素肌ケアをまとめてみます

石鹸などで顔を洗った後は何もしないでいると化粧水が肌へしみこむ割合は低下します。また石鹸などで洗顔した後がもっとも乾燥が悪化するので、潤いがなくならないうちに肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水をしみこませないと乾燥してカサカサ肌の原因になってしまいます。

加齢肌への対策としてとりあえず保湿と潤い感を甦らせるということが最も重要なのです。お肌にたくさんの水を確保することで、肌に備わっている防護機能がうまく作用してくれるのです。

加齢の影響や屋外で紫外線にさらされてしまったりするせいで、全身の至る所にあるラーゲンは水分が減って硬くなってしまったり量が少なくなったりします。このようなことが、皮膚のたるみ、シワが発生する主なきっかけとなります。

多くの女性が洗顔後にほぼ日々つける“化粧水”。だからこそ余計にお気に入りの化粧水には気を付けた方がいいのですが、暑い季節に結構目立つ“毛穴”ケアに関しても質の良い化粧水はとても役立つのです。

プラセンタ配合美容液には表皮内の細胞分裂を促進させる働きがあり、皮膚細胞の入れ替わりを正常に戻し、気になるシミが薄く目立ちにくくなるなどのシミ消し効能が見込まれています。