我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

暇なので美肌を作る対策の事を綴ってみる。

無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

元来ヒアルロン酸は人の体の中の至る組織に分布している、ヌルっとした粘り気を持つ液体を指し示しており、生化学的に表現すればムコ多糖類と呼ばれるゼリー状の物質の一種であると言えます。

保湿のための手入れを実行するのはもちろんのこと美白を狙ったお手入れも実践することにより、乾燥により生じる肌のトラブルの悪循環を終わらせ、無駄なく美白のためのスキンケアが実施できるという理屈なのです。

注意しなければならないのは「汗が少しでもにじみ出た状態で、上から化粧水を塗ってしまわない」ということ。肌荒れのもととなる老廃物を含んだ汗と化粧水がごちゃまぜになると肌にマイナスの影響を与えてしまう恐れがあります。

美容成分としての働きを目指したヒアルロン酸は、強力な保湿力を訴求点としたコスメ製品や健康食品・サプリメントに活用されたり、安全性が高いためヒアルロン酸注射というアンチエイジング治療法にも広く用いられているのです。