我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

知っとく!うるおい素肌を作るケアの要点を調べてみました。

素人ですが、ネットで探した限りですが、「体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃が一番豊富で、30代以後は急速に減り幅が大きくなり、40代を過ぎる頃には乳児の時と対比してみると、5割ほどにまで落ち、60歳を過ぎるとかなり減ってしまいます。」だと提言されているそうです。

なんとなく書物で探した限りですが、「若さを維持した元気な皮膚には豊富なセラミドがあるため、肌も活き活きしてしっとりとした感触です。けれども悲しいことに、加齢と共に肌のセラミド量は低下していきます。」のように公表されているらしいです。

私が書物で調べた限りでは、「セラミドは肌の角質層内において、角質細胞間でスポンジみたいな働きをして水と油分を閉じ込めて存在する脂質の一種です。肌と毛髪を瑞々しく保つために大変重要な役割を担っています。」のようにいう人が多いとの事です。

今日文献で探した限りですが、「老化に伴うヒアルロン酸量の低下は、肌のつややかさを大きく損なうのみではなく、皮膚のハリも奪ってカサつく乾燥肌やシミ、しわができる要因 になってしまう恐れがあります。」と、結論されていようです。

今日ネットで探した限りですが、「コラーゲンというものはタンパク質の一種とされ、数種類のアミノ酸がくっついて出来上がっている化合物を指します。人体の結合組織を構成する全てのタンパク質のおよそ30%超がこのコラーゲンによって占められています。」な、結論されていそうです。

私が書物でみてみた情報では、「保湿成分であるヒアルロン酸はコラーゲンとエラスチンによって構築された網目状のネットワークをしっかりと埋めるように広い範囲にわたり存在して、水分を維持することで、みずみずしく潤いにあふれた贅沢な張りのある肌へと導きます。」だと結論されていと、思います。

私が検索で集めていた情報ですが「潤いを保つための重要アイテムである化粧水を肌に塗る時には、はじめに適量をちょうどいい量をこぼさないように手のひらに出し、体温に近い温度にするような感覚で掌いっぱいに伸ばし、顔全体に均一に優しく押すようにして馴染ませて吸収させます。」のように提言されているみたいです。

素人ですが、色々調べた限りでは、「プラセンタ美容液と言えば、加齢によるトラブル肌の改善効果や美白作用などの印象がより強い一歩進んだ肌ケアのための美容液ですが、赤く腫れて目立つニキビの炎症を緩和し、皮膚が陥没したニキビ痕にも明らかに有効とテレビや雑誌で評判になっています。」な、考えられているそうです。

今日文献でみてみた情報では、「スキンケアの基本である化粧水を顔に使用する時には、まず程よい量を手に取り、ゆっくりと温めるような感じをキープしつつ掌全部に伸ばし、顔全体に均一にそっと行き渡らせます。」な、解釈されているようです。

本日色々みてみた情報では、「アトピーの敏感な肌の症状の改善に使用される高い安全性を持つ保湿成分セラミド。このセラミドが含有された高機能の化粧水は保湿効果が高く、ダメージの元から肌を保護する効果を強いものにしてくれます。」な、公表されているみたいです。