我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

本日も突然ですがいきいき素肌を保つケアを綴ってみました

美しく健康的な肌を常に保ちたいなら、多くの種類のビタミン類を摂取することが重要となるのですが、実際のところ皮膚の組織同士を結びつける非常に重要な役割を果たすコラーゲンを合成するためにも欠かしてはいけないものなのです。

セラミドを含有した美容サプリメントや健康食品・食材を毎日のように体の中に取り込むことによって、肌の保水作用がよりパワーアップし、細胞を支えているコラーゲンを安定な構造にすることだって可能です。

近年は抽出の技術が進歩し、プラセンタの中の有効成分を安全性の高い工程で抽出することができるようになって、プラセンタの持つたくさんの効用が科学的にしっかり裏付けられており、更なる効果を解明する研究も行われているのです。

プラセンタ配合美容液には表皮基底細胞の分裂を活発にさせる薬理作用があり、皮膚の新陳代謝を正常に整え、気になるシミやそばかすが薄くなってくるなどのシミ消し効能が期待できると人気を集めています。

毛穴のケアの仕方を調査した結果、「収れん効果を持つ化粧水などを使って対応する」など、化粧水を用いてケアを実施している女性は全体から見て25%ほどにとどめられました。