我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

今日も私が知ってるすべすべ美肌になるケアの情報を書いてみる。

私が書物で探した限りですが、「肌の一番外側にある表皮には、ケラチンと呼ばれる丈夫なタンパク質より作られた角質層といわれる膜で覆われている層があります。この角質層内の細胞間にできた隙間を満たしているのが話題の「セラミド」と呼ばれるスフィンゴ脂質という特殊な脂質の一種です。」と、結論されていみたいです。

私がサイトで探した限りですが、「ヒアルロン酸は乳幼児の頃に一番多く、30代から急激に減っていき、40代になると乳児の頃と対比してみると、5割ほどにまで激減し、60代を過ぎる頃にはかなり失われてしまいます。」のようにいわれているそうです。

さて、最近は「流通しているプラセンタには用いられる動物の種類だけではなくて、国産、外国産のような産地の違いがあります。厳格な衛生管理が行われる中でプラセンタを加工していますから安心感を追い求めるなら選ぶべきはもちろん国産のものです。」と、いう人が多いらしいです。

本日書物で集めていた情報ですが、「肌に本来備わっている防護機能で水分の蒸発を防ごうと肌は奮闘しますが、その優秀な作用は加齢に影響され弱くなっていくので、スキンケアでの保湿で届かない分を追加してあげる必要が生じます。」と、解釈されているそうです。

なんとなくネットで集めていた情報ですが、「コラーゲンという物質はタンパク質の一種とされ、何種類かのアミノ酸がつながって構成された化合物を指します。人体の結合組織を構成するタンパク質のうちおよそ30%超がコラーゲン類でできているのです。」のように結論されていらしいです。

なんとなく文献で集めていた情報ですが、「40代以降の女の人であれば大部分の人が悩んでいる老化のサイン「シワ」。きっちりと対応策としては、シワへの確実な作用が得られる美容液を日々のお手入れの際に利用することがとても大切だと想定できます。」だと解釈されているみたいです。

私が文献で集めていた情報ですが、「セラミドの入ったサプリや食材を欠かさずに体内に取り込むことによって、肌の水を抱える働きがパワーアップし、細胞の間に存在するコラーゲンを安定な構造にすることも可能になるのです。」と、提言されているようです。

素人ですが、サイトで探した限りですが、「コラーゲンの働きによって、つややかでハリのある肌が復活し、目立つシワやタルミを健康な状態に整えることができますし、それだけでなく乾燥してカサついたお肌のケアにも効果的です。」だという人が多いらしいです。

私がネットで集めていた情報ですが、「食品から摂取され体の中に入ったセラミドは一度分解されて違う成分に変わってしまいますが、それが表皮まで達するとセラミドの生合成が促進され、表皮においてのセラミド量が増加していくとされているのです。」な、結論されていそうです。

さらに今日は「セラミドという物質は、肌の新陳代謝とともに合成される“細胞間脂質”を指し、3%程度の水分を取り込み、個々の細胞を接着剤のようにつなぎ合わせる重要な働きを有しています。」のようにいわれているとの事です。