我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

今日も何気なくもっちり素肌ケアの要点を書いてみました

「美容液は高価なものだからほんの少量しか使えない」と言っている方もおられますが、栄養剤の役割を持つ美容液をケチって使うなら、当初より化粧品を買わない主義になった方が良いかもしれないとすら思ってしまいます。

しっかり保湿をして肌全体を健康なものにすることで、紫外線の吸収をできるだけ制御し、乾燥が招く色々な肌問題や、更にはニキビが治った跡が黒ずんだ色素沈着の引き金となる状況を予め防御することも可能になるのです。

歴史的な美人として知られる女性達がプラセンタを美容や健康とアンチエイジング効果を得るために使用していたとの記録があり、古くからプラセンタの美容への有効性が知られていたということが見て取れます。

最近は技術が向上し、プラセンタの中の有効成分を安全性の非常に高い方法で抽出することが可能な環境になり、プラセンタが有する諸々の作用が科学的にきちんと実証されており、更に深い研究も進められているのです。

若さを保った健やかな状態の肌にはたっぷりのセラミドがあるため、肌も張りがあってしっとりなめらかです。しかしながら、年齢を重ねるたびにセラミド含有量は少量ずつ減少していきます。