我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

何気なくピン!としたハリ肌になるケアについて考えています。

老化や日常的に紫外線に曝露されることにより、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。これらのことが、皮膚のたるみ、シワを作ってしまうきっかけとなります。

プラセンタ配合美容液と言えば、老化による肌トラブルの改善や皮膚のターンオーバーの促進による美白作用などの特化した効能を持つ印象がある一歩進んだ肌ケアのための美容液ですが、気になるニキビの炎症を緩和し、皮膚が陥没したニキビ痕にも効果があると口コミでも大評判です。

プラセンタを取り入れるようになって代謝が向上したり、肌の具合が良くなった感じがしたり、いつも以上に寝起きが良くなってきたりと確かに効果があると体感できましたが、心配な副作用は特に感じられませんでした。

保水力を持つヒアルロン酸はコラーゲン&エラスチンによって構成された網目状の骨組みを満たすような状態で分布して、水を保持することで、みずみずしいピンとハリのある肌へと導きます。

食品から摂取され体の中に入ったセラミドは一度分解され他の成分と姿を変えるのですが、その成分が皮膚表皮に達するとセラミドの生合成が促進され、表皮におけるセラミドの保有量が増加していくと発表されています。