我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

本日も突然ですがつやつや素肌方法の要点を綴ってみました。

知名度抜群の成分セラミドにはメラニンの産生を制御し、日焼けなどが原因のシミ・そばかすを予防する貴重な美白作用と肌への保湿で、肌の乾燥や小じわ、肌のごわつきなどの種々の肌の悩みを改善してくれる優れた美肌機能があります。

エイジングや過酷な紫外線を浴びたりするせいで、体内のコラーゲンは弾力性を失い固まってしまったり体内での量が減少したりします。これらの現象が、皮膚のたるみ、シワができてしまう主なきっかけとなります。

セラミドは皮膚表皮の角質層の機能の維持にとても重要な物質であることから、年齢を重ねた肌やアトピー性皮膚炎でダメージを負った肌にはセラミドの継続的な補給は欠くことのできない手段の一つになっています。

若さあふれる健康的な皮膚にはセラミドが多く保有されており、肌も水分を豊富に含んでしっとりした状態です。ところが思いとは裏腹に、老化などによってセラミドの含量は低下します。

プラセンタという単語は英語で哺乳動物が妊娠した際に作られる胎盤を意味しています。基礎化粧品や健康食品で最近頻繁にプラセンタを配合したなど目にしますが、このプラセンタとは胎盤そのもののことを指すのではないので心配する必要はありません。