我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

なんとなくツルツル素肌を作る方法の要点を調べてみました。

知名度抜群の成分セラミドにはメラニンの産生を制御し、日焼けなどが原因のシミ・そばかすを予防する貴重な美白作用と肌への保湿で、肌の乾燥や小じわ、肌のごわつきなどの種々の肌の悩みを改善してくれる優れた美肌機能があります。

元来ヒアルロン酸は人間の臓器や結合組織などのほとんどの細胞に豊富に含まれる、粘り気のあるネバネバとした高い粘稠性の液体のことを言い、生化学的に表すとムコ多糖類と呼ばれる化合物の一つと言えます。

歳をとることや戸外で紫外線に長時間曝露されたりすると、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは劣化して硬くなったり量が低下したります。こうしたことが、気になる皮膚のたるみやシワが生まれる誘因になります。

コラーゲンが足りていないと皮膚の表面は肌荒れのようなトラブルが誘発されたり、血管の中の細胞が剥離することになり出血につながってしまうケースもあり注意が必要です。健康を維持するために欠かしてはいけない物質といえます。

毛穴をどうやってケアしているかを尋ねたところ、「毛穴引き締め効果の高い化粧水などを使うことで対処している」など、化粧水メインで手入れを行っている女性は全回答の25%前後にとどめられました。