我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

今日もなんとなーくきれいな肌を作る対策の事を調べてみました。

無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

大人特有の肌トラブルの要因のほとんどがコラーゲンが足りないことによるといわれています。皮膚のコラーゲンの量は年々低下し、40代を過ぎると20代のおよそ50%しかコラーゲンを作れないようになってしまいます。

大多数の女性が連日のように使う“化粧水”。だからなおさら化粧水そのものにはそこそここだわりたいものですが、夏場の暑い時期に特に気になる“毛穴”の問題解消にも化粧水を使うことはとても役立つのです。

最近の粧品のトライアルセットとはフリーで配られているサンプルとは違い、スキンケア化粧品の結果が体感できる程度のわずかな量をリーズナブルな価格設定により市場に出す物ということです。

セラミドという物質は、肌のターンオーバーの過程で作り出される“細胞間脂質”のことで、3%ほどの水を抱き込み、細胞同士を接着剤のような役目をして接着する重要な働きを持つ成分です。