我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

あいかわらず若々しい素肌ケアを書いてみた

今日では技術が向上し、プラセンタが持つ効能のある成分を問題なく取り出すことが可能な状況となり、プラセンタの多彩な作用が科学的にきちんと立証されており、更に詳細な研究も行われているのです。

コラーゲンを多く含む食材を通常の食事で積極的に食べて、その働きで、細胞と細胞が固くくっついて、保水することが叶えば、瑞々しいハリのある美肌を作ることができるのではないでしょうか。

皮膚の一番外側にある表皮には、丈夫な繊維質のタンパク質を主成分とする角質層と呼ばれる膜が覆うように存在します。この角質層部分の細胞と細胞の間にできる隙間を満たしているのが「セラミド」という細胞間脂質の代表的な成分です。

注目の保湿成分セラミドは、表皮細胞の新陳代謝の過程で作られる“細胞間脂質”を指し、3%ほどの水分を保持し、細胞同士を接着剤のように結合する大切な働きを持っているのです。

保湿を目指すスキンケアをすると同時に美白を狙ったスキンケアも実施することにより、乾燥に左右される数多くある肌のトラブルの悪い巡りを断ち、無駄のない形で美白スキンケアが実行できるはずです。