我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

知っとく!毎日の美容対策の要点を書いてみる。

身体の中のあらゆる部位において、次々と酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と種々の酵素による再合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。老化が進むと、この絶妙な兼ね合いが失われることとなり、分解活動の方が増えてきます。

今日に至るまでの研究によれば、胎盤から抽出されたエキスであるプラセンタには単純な栄養分ばかりではなく、組織の細胞分裂をうまく制御する作用を持つ成分があることが公表されています。

プラセンタを取り入れるようになって新陳代謝が良くなったり、肌の具合が良くなった感じがしたり、以前より朝の目覚めが良好になったりと効くことを実感しましたが、心配な副作用については特にないように感じました。

よく聞くプラセンタとは英語で哺乳動物の胎盤を意味するものです。基礎化粧品や健康食品・サプリメントでしばしばプラセンタ高配合など目にしますが、これ自体器官としての胎盤のことを表すわけではないので心配無用です。

よく聞くプラセンタという言葉は英語でPlacentaと綴り胎盤を指しています。基礎化粧品や健康食品で近頃よく厳選したプラセンタ含有など見ることがありますが、このプラセンタとは胎盤という臓器そのもののことを指すわけではありませんので不安に思う必要はありません。