我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

くだらないですが、ツルツル素肌を保つ対策の情報を調べてみました。

体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃が最大で、30代以後は急速に減少していき、40代の頃には乳児の時期と比較すると、約5割程度に落ちてしまい、60歳を過ぎるととても少なくなってしまいます。

ヒアルロン酸とはもとから人間の体の中に含まれている物質で、並外れて水を抱え込む優れた能力を有する高分子化合物で、極めて大量の水を吸収して膨張する性質を持っています。

市販のプラセンタの種類には用いられる動物の種類ばかりでなく、国産品、外国産品があります。非常に厳しい衛生管理のもとでプラセンタを生産していますので信頼性を望むのなら選ぶべきは当然国産プラセンタです。

ほとんどの女性がスキンケアのためにほぼ毎日使う“化粧水”。それだけに化粧水の品質には注意すべきなのですが、特に暑い時期に目立って気になる“毛穴”のケアにも品質の良い化粧水は最適なのです。

色んなブランドの新商品がパッケージになったトライアルセットも販売されており大変人気があります。メーカー側で相当力を注いでいる新顔の化粧品を一通りまとめてパッケージとして組んだものです。