我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

本日もなんとなーくつやつや素肌方法の事を綴ってみました。

老化や日常的に紫外線に曝露されることにより、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。これらのことが、皮膚のたるみ、シワを作ってしまうきっかけとなります。

もともと美容液には、美白とか保湿などの肌に有効に作用する成分が高い濃度になるように含有されているため、ありふれた基礎化粧品類と比べ合わせると価格帯も少しだけ割高となります。

水を除いた人の身体のほぼ5割はタンパク質で占められ、そのうちの35%前後がコラーゲンです。コラーゲンの重要な役目とは身体の皮膚や筋肉、内臓、骨などを形成する素材になっているという所です。

美容面での効果を狙いとして使用されるヒアルロン酸は、保湿に対する効果を謳ったコスメ製品や健康補助食品などに添加されたり、非常に安全性が高いためヒアルロン酸注入という美容治療としても応用されています。

肌のアンチエイジング対策としては第一は保湿・潤いを再び取り戻すことが必須条件ですお肌に水を十分に保持しておくことで、肌に備わっている防護機能が適切に発揮されることになります。