我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

何気なく弾力のある素肌を作るケアをまとめてみます

「美容液は高価なものだからほんの少量しか使えない」と言っている方もおられますが、栄養剤の役割を持つ美容液をケチって使うなら、当初より化粧品を買わない主義になった方が良いかもしれないとすら思ってしまいます。

セラミドを含有した美容サプリメントや健康食品・食材を毎日のように体の中に取り込むことによって、肌の保水作用がよりパワーアップし、細胞を支えているコラーゲンを安定な構造にすることだって可能です。

40代以降の女の人であれば誰でもが恐れる老化のサインである「シワ」。入念にケアを行うには、シワへの確実な作用が望めそうな美容液を選択することが必要に違いありません。

身体のために大切なコラーゲンは、人間を含めたすべての多細胞動物に存在する最も主要なタンパク質として、骨や皮膚、腱、内臓など全身の至る組織にその存在があって、細胞や組織を支える糊のような役割を果たしていると言えます。

化粧水の使い方に関しては「化粧水をちまちまと使っても効果はない」「豪快にバシャバシャと使って潤いを与えたい」などというのを聞きますね。試してみると確かに顔につける化粧水は不十分な量よりたっぷりの方が好ましいといえます。