我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

どうでもいいけどきれいな肌を保つ方法の事をまとめてみました。

身体の中のあらゆる部位において、次々と酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と種々の酵素による再合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。老化が進むと、この絶妙な兼ね合いが失われることとなり、分解活動の方が増えてきます。

セラミドは肌をうるおすような保湿の機能の向上や、肌水分が失われるのを蓋をするようにして防いだり、周りから入る刺激あるいは汚れや黴菌などの侵入を阻止したりするような働きを担っています。

セラミドを食品・食材や健康補助食品などの内部からと、美肌用化粧品などの外部から体内に入れることを実行することによって、合理的に望んでいる肌へ誘導していくことが叶うのではないかとみなされています。

単純に「美容液」と一言でいっても、多彩なものが存在していて、まとめて一言で説明することは出来ませんが、「化粧水よりも更に薬効のある成分が配合されている」というような意味 と同じような感じかもしれません。

女の人はいつも毎日の化粧水をどんな感じで肌につけているのでしょうか?「直接手でつける」などのような回答をした方がダントツで多いという調査結果となり、「コットン使用派」はあまりいないことがわかりました。