我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

今日もくだらないですが、年齢に負けない素肌になるケアの事を調べてみました。

なんとなく検索でみてみた情報では、「化粧水の使い方に関しては「肌のためには化粧水をケチらない方がいい」「贅沢にバシャバシャと使うのが理想的」などと言いますね。それは確かなことであって潤いをキープするための化粧水の量は足りなめの量よりたっぷり使う方が好ましいといえます。」と、いわれていると、思います。

私が文献で探した限りですが、「理想的には、美肌を手に入れるためにはヒアルロン酸を1日分として200mg以上摂取し続けることがお勧めではありますが、ヒアルロン酸を含有する食品はそれほど多くなく、日常の食事の中で経口摂取することは簡単ではないのです。」な、解釈されているらしいです。

本日書物で探した限りですが、「肌に対する働きかけが表皮だけではなく、真皮層まで及ぶことがちゃんとできるめったにないエキスと言っても過言ではないプラセンタは、皮膚表面のターンオーバーを活発にさせることで健康的な白い肌を呼び戻してくれるのです。」のように公表されているとの事です。

私がサーチエンジンで集めていた情報ですが、「今日までの研究成果では、プラセンタの中には単なる滋養成分のみではなくて、細胞の分裂や増殖をうまく調節する作用を持つ成分がもとから入っていることが明らかにされています。」な、解釈されている模様です。

このため私は、「、女性のほとんどが日常的に使う“化粧水”。それ故にその化粧水には気を付けた方がいいのですが、真夏の暑い時期に非常に気になる“毛穴”のケアにも品質の良い化粧水はとても役立つのです。」と、解釈されているみたいです。

私が文献で調べた限りでは、「注目の美容成分セラミドには抑制し、気になるシミ・そばかすを防御する高い美白作用と肌への保湿により、カサつきやシワ、ざらざら肌などの憂鬱な肌トラブルを解消する高い美肌効果があるのです。」のように結論されていようです。

本日色々探した限りですが、「コラーゲンという成分はタンパク質の一種とされ、アミノ酸が多数化合して成り立っている化合物のことです。人間の身体を作っている全てのタンパク質の30%超がこのコラーゲンで作られているのです。」のように考えられているようです。

それはそうと私は「よく耳にするコラーゲンとは生体構造の骨格を形成するタンパク質で、何種類かのアミノ酸がつながって形作られている化合物を指します。人体の結合組織を構成するタンパク質のうち約3割強がこのコラーゲンによって形成されているのです。」な、結論されていらしいです。

そのために、 皮脂が過剰に分泌される脂性肌の人、カサつきがちな乾燥肌の人、加えてどちらも併せ持つ混合肌の人も多数います。それぞれの肌タイプに対して専用の保湿化粧品が存在するので、自身の肌の状況に合っているものを見極めることが求められます。」のように考えられているらしいです。

今日書物でみてみた情報では、「美白化粧品を使うと肌が乾燥するとよく言われますが、今では、保湿力の優れた美白スキンケアも開発されているので、乾燥に困っている人は1度くらいなら使ってみる意義はあるだろうと思われるのです。」と、考えられているようです。