我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

本日もいまさらながら若々しい素肌を保つケアの要点をまとめてみる。

今日サーチエンジンで探した限りですが、「お肌の真皮層の7割がコラーゲンから成り立ち、細胞集団と細胞集団の隙間を埋めるような状態で繊維状もしくは膜状に存在しているのです。肌のハリを保ち、シワのない若々しい肌を持続する真皮の層を構成する主要な成分です。」と、いう人が多いようです。

こうしてまずは「プラセンタという言葉はもとは英語で胎盤を表しています。化粧品や美容サプリなどでたびたびプラセンタを贅沢に含有など目に触れることがありますが、これ自体臓器としての胎盤のことを示しているのではないので心配する必要はありません。」な、いう人が多い模様です。

素人ですが、サーチエンジンで集めていた情報ですが、「若さあふれる健康な状態の皮膚にはたっぷりのセラミドが含まれているため、肌も水分をたっぷり含んでしっとりつややかです。ところが思いとは裏腹に、歳を重ねる度にセラミドの含有量は減少していきます。」のように解釈されていると、思います。

なんとなく検索で集めていた情報ですが、「注目の美容成分セラミドにはメラニンの産生を抑制し、日焼けなどが原因のシミ・そばかすを防御する嬉しい美白効果と皮膚への保湿によって、ドライ肌や小じわ、ざらつき肌などの肌の悩みを防止する優れた美肌機能があります。」のように考えられているとの事です。

ちなみに私は「若々しい健康な状態の皮膚にはセラミドがふんだんに保有されていて、肌も潤ってきめ細かくしっとりしています。ところが思いとは裏腹に、老化などによってセラミド含量は少量ずつ減少していきます。」のようにいわれている模様です。

それゆえに、流通しているプラセンタの原料にはどの動物由来であるかの相違だけでなく、国産品、外国産品があります。シビアな衛生管理状況下でプラセンタを作っているため信頼性の高いものを望むなら選ぶべきは言うまでもなく日本産のものです。」と、解釈されているそうです。

素人ですが、検索で探した限りですが、「40代以降の女の人ならば誰しも恐れを感じる加齢のサイン「シワ」。十分にケアを行うには、シワへの確実な作用が望めそうな美容液を採用することが必要なんです。」のように解釈されていると、思います。

今日検索で集めていた情報ですが、「セラミドという成分は、肌のターンオーバーの過程で合成される“細胞間脂質”を指し、3%ほどの水を保有し、細胞の一つ一つを接着剤のような役割をして結びつける重要な働きを持っているのです。」だと考えられているみたいです。

今日文献でみてみた情報では、「美白ケアに励んでいると、何とはなしに保湿が大切だということをど忘れするものですが、保湿もしっかり取り組んでおかないと待ち望んでいるほどの結果は現れなかったなどというようなことも考えられます。」な、結論されていようです。

それで、ヒアルロン酸の量は乳児の頃が一番豊富で、30代を過ぎると急激に低減し始め、40代を過ぎると乳児の時と対比してみると、5割以下に減少が進み、60代にもなるとかなり減ってしまいます。」な、公表されていると、思います。