我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

今日も気が向いたので美容の事をまとめてみました。

石鹸などで顔を洗った後は何もしないでいると化粧水が肌へしみこむ割合は低下します。また石鹸などで洗顔した後がもっとも乾燥が悪化するので、潤いがなくならないうちに肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水をしみこませないと乾燥してカサカサ肌の原因になってしまいます。

化粧水という存在にとって大切な働きは、水分を補給することよりも、肌自体の凄い力が完璧に機能できるように、肌表面の状況を調整していくことです。

細胞分裂を活性化させる因子を持つプラセンタは常にフレッシュな細胞を生み出すように促す力を持ち、体の奥から毛細血管の隅々まで各々の細胞レベルから身体全体の若々しさを取り戻しれくれます。

美容液というのは、美白や保湿のような肌に効果を表す成分が比較的高濃度でブレンドされているせいで、どこにでもある基礎化粧品と見比べると価格も少しばかり割高となります。

ヒアルロン酸の保水する能力の関連でも、角質層においてセラミドが効率よく肌を守る防壁機能を作用させることができたら、肌の保水作用が増強され、一段と潤いのある瑞々しい肌を保ち続けることができるのです。