我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

なんとなーく美肌ケアの事を綴ってみる。

老化や日常的に紫外線に曝露されることにより、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。これらのことが、皮膚のたるみ、シワを作ってしまうきっかけとなります。

アトピー性皮膚炎の症状の改善に使う場合もある保湿成分として有名なセラミド。このセラミドを使った高品質の化粧水は保湿能力が高く、アレルギー源などの刺激から肌を守りケアする効果を強くしてくれます。

歳をとったり屋外で紫外線を浴びてしまったりするせいで、全身の至る所にあるラーゲンは劣化して硬くなったり量が減ったりするのです。こうしたことが、肌に硬く刻まれたシワやたるみが出現してしまう原因となるのです。

セラミドについては人間の皮膚の表面で周りからのストレスを止める防護壁的な役割を持っており、角質バリア機能と比喩される働きをこなす皮膚の角質層にあるかなり大切な物質であることは間違いありません。

細胞増殖因子と呼ばれる有効成分を含むプラセンタは絶えず新鮮で元気な細胞を作り出し古いものと入れ替えるように働きかけ、体の奥から隅々まで行き渡って細胞のレベルから肌や全身の若さを取り戻してくれるのです。