我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

ダラダラしてますがツルツル素肌を作る対策の事を綴ってみました。

私がネットで調べた限りでは、「皮膚表面にある表皮には、頑丈なタンパク質からできた薄い角質層で覆われている層があります。この角質層を形作る細胞と細胞の間にできる隙間を満たしているのが評判の「セラミド」という名の脂質の一つです。」な、いわれているらしいです。

本日サーチエンジンで探した限りですが、「乳液やクリームなどの油分を含む基礎化粧品を回避して化粧水のみ使う方もいらっしゃると想定されますが、このケア方法は致命的な誤りなのです。保湿をちゃんと行わない事で皮脂の分泌が増えてしまったりニキビが出やすくなったりする結果を招きます。」と、解釈されているそうです。

素人ですが、検索で探した限りですが、「成人の肌のトラブルの大きな原因はコラーゲンの不足だと言われています。肌内部のコラーゲン量は加齢とともに低下し、40歳代に到達すると20歳代の頃と比べておよそ50%くらいしかコラーゲンを作り出すことができないのです。」のように解釈されているらしいです。

素人ですが、書物で調べた限りでは、「初めて試す化粧品はあなたの肌に合うのか不安になりますね。そういった時にトライアルセットを使用してみるのは、肌質に最も合ったスキンケア関連の製品を選ぶやり方としてベストではないでしょうか。」だと公表されていると、思います。

ともあれ今日は「普通女の人は毎日のお手入れの時に化粧水をどういう具合に肌に塗っているのでしょうか?「手でじかに肌につける」と答えた方が圧倒的に多いアンケート結果が出て、コットンを使う方はあまりいないことがわかりました。」と、結論されていようです。

逆に私は「歳をとることや屋外で紫外線にさらされてしまったりするせいで、体内のあらゆる箇所に存在するコラーゲンは固まって組織自体が硬くなったり体内での量が減ったりするのです。これらが、肌のたるみやシワを作ってしまう要因になります。」と、公表されているとの事です。

私がサーチエンジンでみてみた情報では、「美容液というアイテムは肌の奥深い部分まで届いて、肌を根源的なところから元気づけてくれる栄養剤と言えます美容液の最大の役目は、一般的な化粧品ではめったに到達しない肌の「真皮」の部分にまで適切な栄養成分を送り込んであげることになります。」のようにいわれているようです。

本日書物で集めていた情報ですが、「石鹸などで顔を洗った後は時間をおくと化粧水の保湿成分が肌へしみこむ割合はどんどん減少していきます。また洗顔料で顔を洗った後がもっとも肌が乾いた状態になるので、なるべく急いで保湿できる化粧水を使用しないと乾燥肌が悪化することになります。」のように解釈されていると、思います。

なんとなく書物で集めていた情報ですが、「最近は抽出技術が進み、プラセンタに含まれる有効な成分を問題なく取り出すことが容易にできるようになり、プラセンタの多彩な作用が科学的に立証されており、なお一層の応用研究もなされています。」な、解釈されているらしいです。

さらに私は「化粧水を塗る際に、だいたい100回くらい手で入念にパッティングするという情報を見かけることがありますが、この塗り方はしない方がいいです。季節要因などで肌が敏感になっている時には毛細血管を痛めることになりつらい「赤ら顔」のもとになります。」と、解釈されている模様です。