我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

今日もなにげなーくきれいな肌を保つ方法について公開します。

身体の中のあらゆる部位において、次々と酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と種々の酵素による再合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。老化が進むと、この絶妙な兼ね合いが失われることとなり、分解活動の方が増えてきます。

大半の女性がほぼ連日使うのが当たり前となっている“化粧水”。それだからこそ化粧水の機能には注意して行きたいものですが、汗をかきやすい暑い季節に特に気になる“毛穴”の対策のためにも化粧水を使うことは非常に効果的なのです。

プラセンタを摂って代謝が改善されたり、肌の色つやが変わってきたり、目覚めが格段に良くなったりと効くことを実感しましたが、気になる副作用については思い当たる範囲ではなかったです。

昨今は各種メーカーやブランド毎のトライアルセットが豊富にあるから、使ってみたいと思った商品は事前にトライアルセットで試して使った感じを十分に確認するとの手段を使うといいです。

アトピーで敏感になった肌の対処法に使用される保湿成分として有名なセラミド。このセラミドが添加された安全性の高い化粧水は保湿する効果が高く、紫外線などの刺激から肌をしっかりと守るバリア機能を高めます。