我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

今日もなんとなーくきれいな肌を作る対策についての考えを綴ってみる

素人ですが、文献でみてみた情報では、「赤ちゃんの肌がプリプリに潤ってプルプルとした張りがあるのはヒアルロン酸をとても多く含んでいるからなのです。水分を保持する能力がとても高いヒアルロン酸は、潤いのある肌を守るための化粧水のような基礎化粧品に保湿成分として使用されています。」のようにいわれていると、思います。

なんとなくネットで調べた限りでは、「1gにつき約6リットルの水分を抱え込める成分だと言われているヒアルロン酸は、皮膚のほかにも多岐にわたる場所に分布していて、皮膚では特に真皮部分に多く含まれているという性質を持つのです。」な、公表されているそうです。

私が検索でみてみた情報では、「化粧品の中でも美容液と聞くと、値段が高くどういうわけか上等なイメージがあります。年齢を重ねるにつれて美容液への思いは高まりますが、「贅沢品かな?」「まだ早いかな?」と買うことをためらっている女性は意外と多いのではないかと思います。」な、いわれている模様です。

素人ですが、サーチエンジンで探した限りですが、「最近は抽出技術が進み、プラセンタに含まれる有効成分を安全な条件で取り出すことが容易にできるようになり、プラセンタが有する諸々の作用が科学的に証明されており、より一層詳しい研究もなされているのです。」と、提言されているみたいです。

私は、「プラセンタの入った美容液には表皮内の細胞分裂を増進させる薬理作用があり、皮膚細胞の入れ替わりを正常にさせ、悩みのシミが明らかに薄くなるなどのシミ消し作用が期待できると人気を集めています。」のようにいわれているみたいです。

本日文献で探した限りですが、「人の体内のあらゆる部位において、休むことなく生体内酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と再合成が活発に繰り返されています。年齢を重ねると、ここで保持されていた均衡が失われ、分解の比率の方が増えてきます。」のように公表されているようです。

本日サーチエンジンで探した限りですが、「身体の中の各部位において、次々と消化酵素でのコラーゲンのアミノ酸への分解と新たな合成が反復されています。老いてくると、この絶妙なバランスが崩れることとなり、分解率の方が増大してきます。」のように提言されているみたいです。

なんとなくサイトで探した限りですが、「多種類の成長因子が含まれるプラセンタは絶え間なく新鮮な細胞を生み出すように促す力を持ち、身体の外側だけでなく内側から組織の末端まで染みわたって細胞という小さな単位から衰えてきた肌や身体の若さを取り戻します。」と、結論されていみたいです。

ちなみに私は「かなり乾燥した皮膚のコンディションでお悩みの方は、身体の隅々までコラーゲンが申し分なくに補給されていれば、ちゃんと水分が確保できますから、ドライ肌へのケアにだって間違いなくなるのです。」だと考えられているとの事です。

それはそうと私は「細胞増殖因子と呼ばれる有効成分を含むプラセンタは次々に新しい細胞を作り古いものと入れ替えるように促進する役割をし、体の中から組織の隅々まで行き渡って細胞の単位で肌や身体全体を若さへと導きます。」と、考えられているとの事です。