我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

本日もやることがないのでマイナス5歳肌になる方法を書いてみた

「美容液は高価なものだからほんの少量しか使えない」と言っている方もおられますが、栄養剤の役割を持つ美容液をケチって使うなら、当初より化粧品を買わない主義になった方が良いかもしれないとすら思ってしまいます。

肌への薬効が皮膚の表面部分だけでなく、真皮まで至ることが可能である珍しいエキスということになるプラセンタは、皮膚表面の新陳代謝を活発にさせることで透き通った白い肌を作り上げてくれるのです。

巷で噂の成分として注目されているセラミドには抑制し、日焼けによるシミやそばかすを予防する有難い美白作用と肌を保湿することによって、ドライ肌やシワ、ざらつき肌などの肌のトラブルを解消する優れた美肌効果があるのです。

コラーゲンの作用で、肌に瑞々しいハリが戻り、加齢によりシワやタルミを健全な状態に整えることができることになりますし、加えてカサついたお肌への対応策にも効果的です。

体内のヒアルロン酸量は乳児の頃がピークで、30代を過ぎるころから急激に減少していき、40代を過ぎる頃には乳児の時と対比してみると、50%以下にまでなってしまい、60代を過ぎる頃には相当減少してしまいます。