我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

今日もくだらないですが、弾む素肌になるケアを綴ってみました

体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃が最大で、30代以後は急速に減少していき、40代の頃には乳児の時期と比較すると、約5割程度に落ちてしまい、60歳を過ぎるととても少なくなってしまいます。

かぶれやすい敏感肌や肌がカサカサになる乾燥肌で悩んでいる方に大事なお知らせがあります。あなたのお肌の状態をマイナスにしているのは可能性の1つとしてですが現在使用中の化粧水に配合されている添加物の可能性があります!

歳をとることや戸外で紫外線に長時間曝露されたりすると、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは劣化して硬くなったり量が低下したります。こうしたことが、気になる皮膚のたるみやシワが生まれる誘因になります。

保水力の高いヒアルロン酸はコラーゲン&エラスチンによって作られたネット構造の間を埋めるような状態で分布して、水を抱え込む働きによって、なめらかで潤いたっぷりのハリやつやのある肌にしてくれます。

ほとんどの市販の美肌用の化粧品や健食に使われているプラセンタは馬の胎盤や豚の胎盤から抽出したものが主なものです。安全性の面から他の動物由来のものと比較して、馬や豚の胎盤を原料としているものが明らかに一番安心して使えます。