我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

今日も気が向いたので美容ケアをまとめてみた

体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃が最大で、30代以後は急速に減少していき、40代の頃には乳児の時期と比較すると、約5割程度に落ちてしまい、60歳を過ぎるととても少なくなってしまいます。

世界史上屈指の類まれな美しい女性として名を刻んだ女性達がプラセンタを美しさを維持することと若さを保つことを目論んで愛用していたそうで、古代からプラセンタの美容に関する有効性が知られていたということが実感できます。

ヒアルロン酸の水分を保持する能力の件においても、角質層においてセラミドが上手く皮膚を保護する防壁機能を発揮してくれれば、肌の保水性能アップすることになり、一段と守ることができます。

プラセンタを摂取してから基礎代謝が活性化されたり、以前より肌の健康状態がいい方向に変わってきたり、以前より寝起きが改善されたりと確かに効果があると体感できましたが、気になる副作用についてはこれといってないように思えました。

はるか古の美女と有名な女性達が動物の胎盤であるプラセンタを美容と若さを保つ効果に期待して愛用していたとされ、相当古い時代からプラセンタの美容への有効性が広く浸透していたことが推測できます。