我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

今日も得した気分になる?マイナス5歳肌を保つ対策の事を調べてみる

無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

本音を言えば、美肌を手に入れるためにはヒアルロン酸を1日につき200mg超体の中に取り入れることが必要なのですが、ヒアルロン酸を含む食材はほとんど目にすることはなくて、毎日の食事から身体に取り込むのは想像以上に難しいのです。

一般的に市販の美肌用化粧品や健食に使用されているプラセンタは馬の胎盤や豚の胎盤を原料としたものになります。安全性の点から判断しても、馬の胎盤や豚の胎盤から作られるものが極めて安心だといえます。

プラセンタとは英語で言うところの胎盤を意味しています。化粧品や美容サプリメントで最近頻繁にプラセンタを贅沢に含有など目にしたりしますが、これについては胎盤という臓器そのもののことを示すのではないので心配無用です。

歳をとることによって肌に深いシワやたるみが刻まれてしまう理由は、欠かすことのできない大事な構成成分だと言われるヒアルロン酸そのものの保有量が減ってしまいたっぷりと潤った肌を保ちにくくなるからだと言っても間違いありません。