我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

本日もいまさらながら美容関連の事を調べてみる

無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

10〜20歳代の健やかな状態の肌にはセラミドが多く保有されていて、肌も水分をたっぷり含んできめ細かくしっとりしています。けれども、加齢と共にセラミド含有量は少量ずつ減少していきます。

保湿の重要ポイントは角質層が隅々まで潤うこと。保湿効果のある成分がいっぱい使われている化粧水で角質層の隅々まで水分を行き渡らせ、補充した水分量が蒸散しないように、乳液やクリームなどを使って肌にふたをするといいでしょう。

プラセンタ入りの美容液には表皮内の細胞分裂を活性化する薬理作用があり、表皮の代謝のリズムを健全化させ、気になるシミやそばかすが薄くなってくるなどのシミ取り効果が見込まれています。

美容液というのは肌の奥にまでぐんぐん入り込んで、肌の内側より元気づけてくれる栄養剤と言えます美容液の仕事は、別の基礎化粧品が届かない肌の奥の「真皮」まで適切な栄養成分を届けてあげることになります。