我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

得した気分になる?うるおい素肌になるケアについての考えを書いてみます。

「美容液は高価なものだからほんの少量しか使えない」と言っている方もおられますが、栄養剤の役割を持つ美容液をケチって使うなら、当初より化粧品を買わない主義になった方が良いかもしれないとすら思ってしまいます。

近年は技術が向上し、プラセンタに含まれる有効成分を安全な状態で取り出すことが容易にできるようになり、プラセンタの色々な薬理作用が科学的に証明されており、なお一層の効能を解明する研究も進められているのです。

ここまでの研究の結果、プラセンタの多様な有効成分の中には単純な栄養分ばかりにとどまらず、細胞分裂の作用をうまく調整する成分がもともと含まれていることが明らかにされています。

油分の入った乳液やクリームを控えて化粧水だけ利用する方も見受けられますが、このケアは大きく間違っています。保湿をしっかりやらないために皮脂が多く分泌されることになったりニキビが出てしまったりする場合が多いのです。

肌への働きかけが表皮部分だけにとどまらず、真皮にまで到達することが可能な珍しいエキスとして注目されているプラセンタは、表皮細胞のターンオーバーを進めることにより美しい白い肌を実現するのです。