我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

またまたもっちり素肌になるケアの情報を書いてみます。

無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

これだけは気をつけていただきたいのが「汗が顔に滲み出たまま、強引に化粧水を顔に塗布しない」ようにすることなのです。ベタつく汗と化粧水がブレンドされると知らないうちに肌に影響を与えてしまうかもしれません。

歳をとることや強い紫外線に長時間曝露されたりすると、全身の至る所にあるラーゲンは劣化して硬くなったり体内での量が減ったりするのです。このことが、老け顔の元凶である皮膚のたるみやシワができてしまう要因となるのです。

本来的には、体内の水分保持を狙うにはヒアルロン酸を毎日200mg超摂ることが必要ではあるのですが、ヒアルロン酸が含まれている食品や食材はほとんど目にすることはなくて、日常の食事の中で摂るというのは大変なのです。

できれば美容効果を得るにはヒアルロン酸を1日あたり200mg超忘れずに飲むことが一番お勧めなのですが、ヒアルロン酸が含まれている食材は極端に少なく、通常の食事から経口摂取することは大変なことなのです。