我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

今日もいまさらながらすべすべ素肌を作る方法について思いをはせています。

美しく健康的な肌を常に保ちたいなら、多くの種類のビタミン類を摂取することが重要となるのですが、実際のところ皮膚の組織同士を結びつける非常に重要な役割を果たすコラーゲンを合成するためにも欠かしてはいけないものなのです。

お手入れの基本としてはずせない化粧水を使用する際には、最初に適切な量を手に取り、温めていくような気持ちで手のひら全体に伸ばし広げ、顔全体を包み込むように優しくふんわりと馴染ませていきます。

最近耳にする美容成分セラミドは、表皮細胞の新陳代謝の過程で生み出される“細胞間脂質”のことで、3%程度の水を保有し、細胞をまるで接着剤のように接着する重要な働きをすることが知られています。

無添加が売りの化粧水を意識して選んでいるので大丈夫なはず」なんて考えている方、その化粧水が間違いなく無添加であると確認して使っていますか?本当のことを言うと、多くの添加物の中の1つを配合していないというだけでも「無添加」の製品として差支えないのです。

プラセンタを摂取してから基礎代謝が上がったり、肌の具合がかなり改善されてきたり、寝起きの気分が好転したりと確実な効果を体感できましたが、心配な副作用については思い当たる範囲では見当たりませんでした。