我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

得した気分になる?ツルツル美肌になる方法の事を綴ってみる。

石鹸などで顔を洗った後は何もしないでいると化粧水が肌へしみこむ割合は低下します。また石鹸などで洗顔した後がもっとも乾燥が悪化するので、潤いがなくならないうちに肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水をしみこませないと乾燥してカサカサ肌の原因になってしまいます。

セラミドは肌に潤いを与えるような保湿性能の改善とか、肌から水が蒸散してしまうのを確実に押さえたり、外界から入る刺激あるいは細菌の侵入などを阻止する作用をしてくれます。

保湿のための手入れと同時に美白目的のスキンケアも実行することにより、乾燥により生じる憂鬱な肌トラブルの負のスパイラルを阻止し、かなり実用的に美白のお手入れが行えるわけです。

傷つきやすい敏感肌やエアコンなどで悪化しやすい乾燥肌で苦しんでいる方にお伝えしたい情報があります。あなたのお肌の状態を悪い方向へ向かわせているのはもしかすると現在使っている化粧水に入っている何らかの悪さをする添加物かもしれません!

食品として体の中に摂取されたセラミドは生体内で分解され他の成分に変異しますが、その成分が皮膚に到達することでセラミドの産生が促進され、皮膚においてのセラミド量が増加すると考えられています。