我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

?毎日ですが、弾む素肌ケアの要点を調べてみました。

石鹸などで顔を洗った後は何もしないでいると化粧水が肌へしみこむ割合は低下します。また石鹸などで洗顔した後がもっとも乾燥が悪化するので、潤いがなくならないうちに肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水をしみこませないと乾燥してカサカサ肌の原因になってしまいます。

化粧水が持つべき大きな役割は、水分を浸透させることと思われがちですが、そうではなく、肌自体の素晴らしい力がうまく発揮できるように、肌表面の状況を良好に保つことです。

お肌の組織の約70%がコラーゲンによって形成され、細胞間の隙間を埋めるような形で繊維状に密に存在しているのです。肌のハリを保ち、シワのない滑らかな肌を守る真皮を形成する最も重要な成分です。

加齢が原因となる皮膚のヒアルロン酸の低下は、潤いのある肌の瑞々しさを著しく損なうのみならず、肌のハリも奪いカサつく乾燥肌やシミ、しわ増加の大きな原因の一つ となるのです。

化粧品 を選ぶ時には、良さそうな化粧品があなたに馴染むのかどうか、現実につけてみてから買い求めるのが一番安心だと思います。その場合にあると便利なのがトライアルセットではないでしょうか。