我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

今日もあいかわらず弾む素肌を作るケアについての考えを綴ってみます。

無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

加齢肌への対策としてとりあえず保湿と潤い感を甦らせるということが最も重要なのです。お肌にたくさんの水を確保することで、肌に備わっている防護機能がうまく作用してくれるのです。

現在に至るまでの色々な研究の結果、胎盤から抽出されたプラセンタにはただの栄養素としての多くの種類の栄養成分ばかりではなく、細胞が分裂する現象をうまく制御する成分がもとから入っていることが公表されています。

肌への働きかけが表皮部分のみならず、真皮層にまで及ぶことができてしまうとても数少ないエキスとして珍重されるプラセンタは、表皮の新陳代謝を活性化することによって健康的な白い肌を生み出してくれます。

特別に乾燥してカサついた肌の健康状態でお悩みの方は、身体全体にコラーゲンが十分にあれば、身体が必要とする水分が維持されますから、ドライ肌対策にだってなり得るのです。