我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

本日もとりあえず美容関連について調べています。

素人ですが、サーチエンジンで調べた限りでは、「若さあふれる健やかな状態の皮膚にはセラミドが十分に保有されていて、肌も水分をたっぷり含んでしっとりした状態です。しかし残念なことに、年齢に伴って肌のセラミド含量は低下します。」と、解釈されているとの事です。

今日ネットで探した限りですが、「美白化粧品は乾燥するイメージが強いと言われていますが、最近は、保湿もできる美白スキンケアも実現していますので、乾燥が気になっている人は一回ばかりは使用感を確かめてみる値打ちはあるのではないかと考えます。」のように解釈されていると、思います。

それにもかかわらず、セラミドは肌の角質層の重要な機能を守るために不可欠となる物質であるため、加齢が気になる肌やアトピーで敏感になった肌にはセラミドの定期的な補充は欠かしてはいけない対策法の一つだと断言します。」だと考えられていると、思います。

なんとなく検索で調べた限りでは、「美容液を利用しなくても、潤いのある美肌を維持できるのであれば、それはそれでいいと考えられますが、「なにか物足りない気がする」と思うのであれば、いつでも毎日のスキンケアに取り入れてはいかがでしょうか。」のようにいわれているらしいです。

さて、私は「コラーゲンという化合物は生体構造の骨格を形成するタンパク質で、グリシンなどのアミノ酸が組み合わさって作られているものを指します。人の体内のタンパク質のうちおよそ30%超がこのコラーゲンという成分で成り立っているのです。」のように解釈されているみたいです。

その結果、 よく耳にするコラーゲンという物質は、動物の身体を構成する最も主要なタンパク質で、皮膚、骨、軟骨、靭帯、血管など身体の中のいろんな箇所に分布しており、細胞同士をしっかりとつなぐためのブリッジとしての大切な作用をしています。」と、提言されていると、思います。

私が色々集めていた情報ですが、「コラーゲンが欠如すると肌表面は肌荒れのようなトラブルを起こしたり、血管内皮細胞が壊れて出血を起こす場合も度々あります。健康な毎日を送るためには欠かしてはいけない物質であるのです。」だと提言されているらしいです。

素人ですが、ネットで調べた限りでは、「洗顔料で顔を洗った後は時間がたつほどに化粧水の肌への浸透の割合はどんどん減少していきます。また石鹸などで洗顔した後がもっとも肌の水分が奪われた状態になるので、即座に保湿成分の入った潤い効果のある化粧水をつけるようにしないと潤いが失われてしまいます。」な、結論されていようです。

ところが私は「洗顔後に化粧水を顔に塗布する際には、まずは適量をこぼさないように手のひらに出し、体温で温めるような感じを持って手のひら全体に伸ばし広げ、顔の肌全体に柔らかなタッチで馴染ませて吸収させます。」と、解釈されているらしいです。

それはそうと最近は。セラミドは肌の表面にある角質層を維持するために絶対必要な要素であることがわかっているため、年齢を重ねた肌や辛いアトピー肌にはセラミドの十分な追加は欠かしたくないケアになっています。」と、いわれているとの事です。