我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

今日もあいかわらず美しくなるケアの要点をまとめてみました。

今日では技術が向上し、プラセンタが持つ効能のある成分を問題なく取り出すことが可能な状況となり、プラセンタの多彩な作用が科学的にきちんと立証されており、更に詳細な研究も行われているのです。

体内の各部位においては、途切れることなく生体内酵素によるコラーゲンの分解とタイムリーな再合成が重ねられています。年齢を重ねると、この均衡が失われ、分解の比率の方が増えることになります。

ここに至るまでの様々な研究のお蔭で、プラセンタという物質にはただの栄養素としての多くの種類の栄養成分だけというのではなく、細胞分裂を巧みにコントロールすることのできる成分がもとから入っていることが発表されています。

保湿の秘策と言えるのは角質層の十分な水分量です。保湿成分が潤沢に配合されている化粧水で角質層を水分で満たし、プラスした水分量が出ていかないように、乳液やクリームを使って脂分によるふたをするといいでしょう。

皮膚の一番外側にある表皮には、強靭で丈夫なタンパク質を主体とした角質層と呼ばれる膜が覆うように存在しています。その角質層の角質細胞と角質細胞の間をセメントのように埋めているのが「セラミド」というスフィンゴ脂質という特殊な脂質の一種です。