我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

今日もくだらないですが、お肌のケアを書いてみた

体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃が最大で、30代以後は急速に減少していき、40代の頃には乳児の時期と比較すると、約5割程度に落ちてしまい、60歳を過ぎるととても少なくなってしまいます。

巷で噂の成分として注目されているセラミドにはメラニンの産生を抑制し、気になるシミやそばかすを防御する美白作用と肌への保湿によって、カサつきやシワ、ざらつき肌などの肌の悩みを防いでくれる高い美肌作用を持っています。

強い日光にさらされた後に一番にやってほしいこと。何と言っても、確実に保湿すること。この保湿が何よりも需要な行動なのです。その上、日焼けしてしまった直後というのではなく、保湿は習慣として行うことが肝心です。

セラミドを食べ物とか美容サプリメントなどの内部からと、美容液などの外部から摂るということで、無駄なく健全な肌へ向かわせていくことができるであろうといわれているのです。

美容液というものは、割と高価でなんとなくハイグレードなイメージがあります。年齢が上がるにつれて美容液への関心は高まりますが、「贅沢品かな?」「まだ早いかな?」と二の足を踏んでしまう方は思いのほか少なくないかもしれません。