我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

本日もなんとなーくハリのある素肌を保つケアの事を書いてみます。

老いることで顔の印象を左右するシワやたるみが肌に生じてしまうわけは、欠くことのできない大切な要素であるヒアルロン酸そのものの量が少なくなってしまい十分に潤った肌を保つことが困難になってしまうからに他なりません。

アトピー性皮膚炎で乾燥しがちな肌の治療に用いることもある抜群の保湿効果を持つセラミド。このセラミドを配合したセラミド入り化粧水は良好な保湿性能を持ち、肌ダメージの要因から肌をガードする効果を強いものにしてくれます。

この頃では技術が高度になり、プラセンタが持つ有効成分を安全性の高い方法で取り出すことが可能になり、プラセンタの多様な薬効が科学的にも実証されており、更に詳細な研究も進んでいます。

全身のヒアルロン酸の量は乳幼児の時が一番豊富で、30代を過ぎると一気に少なくなり、40代以降には赤ちゃんの時期と対比すると、ほぼ5割までなってしまい、60代以降には著しく減少してしまいます。

全般的に美容液というのは、美容にいい成分をギュッと濃縮して、高い濃度で添加しているエッセンスで、誰にとっても絶対に必要不可欠なものということではありませんが、つけてみたら次の日の肌の弾力感や瑞々しさの歴然とした違いに驚かされることでしょう。