我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

今日もあいかわらず美肌テクの事を書いてみました

無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

美肌作りに欠かせないアイテムである美容液は肌のずっと奥にまでしっかり行き渡って、肌の内側より元気にしてくれる栄養剤的な存在です。美容液の有難い作用は、他の化粧品では届くことができない「真皮」まで十分な栄養分を運んであげることになります。

普通女の人はお手入れの基本である化粧水をどのような方法で使うのでしょうか?「手を使って肌になじませる」と答えた方がダントツで多数派という結果になって、「コットン派」の方は予想以上に少数でした。

多くの女性が洗顔後にほぼ日々つける“化粧水”。だから一層化粧水の品質にはそこそここだわりたいものですが、気温の高い夏場に目立ちやすくて困る“毛穴”のケアにも品質の良い化粧水は有効なのです。

セラミドという物質は、肌の新陳代謝とともに作られる“細胞間脂質”を指し、3%ほどの水分を抱え、角質細胞をまるで接着剤のように固定させる大切な役割があるのです。