我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

くだらないですが、ピン!としたハリ肌を作るケアの事を調べてみました。

老いることで顔の印象を左右するシワやたるみが肌に生じてしまうわけは、欠くことのできない大切な要素であるヒアルロン酸そのものの量が少なくなってしまい十分に潤った肌を保つことが困難になってしまうからに他なりません。

基礎化粧品の中でも美容液と聞けば、高い値段でどういうわけか上等な印象を持ってしまいがち。年代が上がるにつれて美容液に対する期待感は高まってくるものの、「贅沢品」とか「まだ早い」などと最初の一歩を踏み出せない方はたくさんいると言われます。

歴史的な伝説的な美しい女性と知られる女性達がプラセンタを美容や健康と若さの維持を目指して使用していたことが記録として残っており、かなり古くからプラセンタが美容に非常に効果があることが知られていたということが納得できます。

現時点に至るまでの研究で得られた知見では、プラセンタエキスにはただの栄養素としての豊富な栄養成分のみにとどまらず、細胞分裂の作用を巧みに調節する作用を持つ成分が元来入っていることが発表されています。

コラーゲンを多く含有するタンパク質系の食品や食材をどんどん摂取し、その効用で、細胞同士が更に固くくっついて、水分を閉じ込めることができたら、瑞々しいハリのある美しい肌を手に入れられるのではないでしょうか。