我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

気が向いたのできれいな肌を保つ方法の事を書いてみる。

身体の中のあらゆる部位において、次々と酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と種々の酵素による再合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。老化が進むと、この絶妙な兼ね合いが失われることとなり、分解活動の方が増えてきます。

ちょくちょく「化粧水を少しだけつけても効果はない」「たっぷり贅沢に使うべきである」という表現を聞きますね。試してみると実感できることですが潤いを与えるための化粧水は少しの量より多く使う方がいい結果が得られます。

美容液という名のアイテムは基礎化粧品の一種であって、洗顔をしたら化粧水を用いて水分をプラスした後の肌に用いるのが代表的です。乳液タイプのものやジェル状の形態のものなど数多くの種類が存在するのですよ。

肌への働きかけが表皮のみにとどまらず、真皮まで至ることが可能であるかなり珍しいエキスということになるプラセンタは、皮膚表面の新陳代謝を増進させることで美しい白い肌を取り戻してくれるのです。

多くの市場に出回っている化粧水や乳液などの化粧品や健康補助食品に入っているプラセンタは馬の胎盤や豚の胎盤を原料としたものが利用されています。気になる安全面から考えても、馬由来や豚由来のものが確実に安心できるものです。