我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

今日も私が知ってるツルツル素肌を作るケアの情報をまとめてみる。

美白化粧品は乾燥するイメージが強いと聞いた人も多いと思われますが、この頃では、保湿効果に優れている美白用スキンケアも見られますから、乾燥が心配な人は一回ばかりはトライする値打ちはあるだろうと思っています。

最近よく聞くプラセンタいう言葉はもとは英語で哺乳類が持つ胎盤を意味するものです。基礎化粧品や健康食品・サプリメントでこのところよくプラセンタを贅沢に含有など目にする機会がありますが、これについては器官としての胎盤そのもののことを指すのではありませんので不安に思う必要はありません。

コラーゲンというものは高い伸縮性を持つ繊維状のタンパク質で細胞と細胞を接着するために機能し、強力な保水能力で有名なヒアルロン酸はコラーゲン繊維の間に存在することにより、水分の不足を防ぎます。

プラセンタ配合美容液には細胞分裂を加速化する効力があり、新陳代謝を正常に戻し、頑固なシミやそばかすが目立たなくなるなどの効能が期待され注目されています。

「美容液は割高だからあまり使用しない」との声も聞きますが、肌の大切な栄養剤である美容液をケチるのなら、化粧品を購入しない主義になった方が良いのかもとすら思えてきます。