我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

取りとめもなくツルツル素肌を保つ対策について思いをはせています。

「美容液は高価なものだからほんの少量しか使えない」と言っている方もおられますが、栄養剤の役割を持つ美容液をケチって使うなら、当初より化粧品を買わない主義になった方が良いかもしれないとすら思ってしまいます。

知名度抜群の成分セラミドにはメラニンの産生を抑制し、女性の大敵であるシミ・そばかすを防御する優れた美白効果と皮膚への保湿によって、肌の乾燥や小じわ、肌のごわつきなどの種々の肌の悩みを改善してくれる美肌効果があるのです。

肌に備わるバリア機能で水分が逃げないように守ろうと肌は奮闘しますが、その有難い機能は老化によって低下してくるので、スキンケアを意識した保湿により必要な分を追加することが必要になるのです。

注意すべきは「汗がうっすらとにじんだまま、あわてて化粧水を顔につけない」ことなのです。汗の成分と化粧水が一緒になってしまうと肌に深刻な損傷を及ぼすかもしれません。

コラーゲンの効き目によって肌にハリやつやが呼び戻されて老け顔の原因であるシワやタルミを健康な状態に整えることができますし、なおかつ乾燥によりカサついた肌へのケアにもなり得るのです。