読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

私が知ってるすべすべ素肌対策の情報を綴ってみました。

無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

まだ若くて健やかな状態の皮膚にはセラミドが豊富に含有されており、肌も張りがあってきめ細かくしっとりしています。しかし残念なことに、加齢と共にセラミド保有量は減少します。

20代の健やかな状態の肌には十分な量のセラミドが含まれていて、肌も水分を豊富に含んでしっとりやわらかです。しかしながら、年齢に伴ってセラミド保有量は少量ずつ減少していきます。

プラセンタ含有の美容液には表皮の細胞分裂を活発化する能力があり、皮膚の新陳代謝を正常に戻し、メラニン色素が沈着てできたシミが薄くなったり消えたりするなどのシミ消しの効果が期待され注目されています。

セラミドは肌の表面にある角質層の機能を守るために主要となる成分のため、老化が気になる肌やアトピーでダメージを負った肌にはセラミドの継続的な補給は欠かしたくない対策法の一つでもあります。