読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

突然ですが美肌を保つケアの事を綴ってみる。

知名度抜群の成分セラミドにはメラニンの産生を制御し、日焼けなどが原因のシミ・そばかすを予防する貴重な美白作用と肌への保湿で、肌の乾燥や小じわ、肌のごわつきなどの種々の肌の悩みを改善してくれる優れた美肌機能があります。

水の含有量をカウントしない人体の約50%はタンパク質により占められ、そのほぼ3〜4割がコラーゲンです。コラーゲンの持つ主要な機能は体内のあらゆる組織を形成する構造材となる所です。

セラミドが入った美容サプリメントや健康食品を毎日のように身体に取り込むことにより、肌の水を抱え込む効果が更にアップすることになり、身体の組織を構成しているコラーゲンをとても安定な状態にする成果に繋げることも望めるのです。

プラセンタ入りの美容液には表皮内の細胞分裂を活性化する薬理作用があり、表皮の代謝のリズムを健全化させ、気になるシミやそばかすが薄くなってくるなどのシミ取り効果が見込まれています。

肌に化粧水を浸透させるやり方として、100回前後手でパタパタとパッティングするという方法があるようですが、このつけ方はやめた方がいいです。敏感な肌をお持ちの場合毛細血管が刺激され困った症状「赤ら顔」の要因になることもあります。