読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

取りとめもなく美しさを保つケアについて考えています。

知名度抜群の成分セラミドにはメラニンの産生を制御し、日焼けなどが原因のシミ・そばかすを予防する貴重な美白作用と肌への保湿で、肌の乾燥や小じわ、肌のごわつきなどの種々の肌の悩みを改善してくれる優れた美肌機能があります。

セラミドは肌の角質層内部において、細胞間にできた隙間でスポンジのような構造で水分&油分をしっかり抱き込んで存在している脂質の一種です。肌だけでなく髪の毛の潤いの維持に大切な役割を果たしています。

コラーゲンをたっぷり含むタンパク質系の食材を意識的に食事に取り入れ、その働きで、細胞同士が更に固くつながって、水分を保つことが出来れば、ハリや弾力のある最高の美肌になれると考えます。

美白目的のスキンケアを行っていると、何となく保湿をしなければならないことを意識しなくなることがあるのですが、保湿のことも入念に取り組んでおかないと待ち望んでいるほどの結果は現れなかったなどというようなこともあると思います。

皮膚の一番外側にある表皮には、丈夫な繊維質のタンパク質より作られた堅固な角質層が覆うように存在しています。この角質層を形作る角質細胞の隙間をセメントのように埋めているのが評判の「セラミド」という名の脂質の一つです。